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よくあるご質問

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ユーティリティサービス®に関する
よくあるご質問を
以下にまとめております。

Q&A

Q.

契約期間は何年なの?

A.

基本的に15年間です。お客さまのご希望によって短縮も可能です。

Q.

取り扱うのは電気を利用する設備だけなの?

A.

ガス等の電気以外のエネルギー設備も含め、お客さまのニーズに応じて最適なエネルギーシステムをご提案します。

Q.

関西圏以外でも提案はしてもらえるの?

A.

可能です。全国どこでも対応しております。

Q.

ファイナンスリースとの違いは?

A.

ファイナンスリースは設備導入の資金的課題に応える取引です。
一方、ユーティリティサービスは資金面だけではなく、設備の構築、遠隔監視や保守、効率的な運用(エネルギーマネジメント)なども一元的にお受けするサービスです。ご提供するサービスの組み合わせによっては、オフバランスとなります。
※オフバランスの取り扱いは、お客さまの会計士等にご相談ください。

Q.

自社で設備を構築・運用した場合との違いは?

A.

初期費用を気にすることなく、また、関電グループの調達力も活かし、エネルギー効率の高いシステムを導入することができます。さらにエネルギーマネジメントによって、15年間のライフサイクルでみた省エネ・省コスト・省CO2が達成できます。
※サービス期間はお客さまとの協議によって設定させていただきます。

Q.

サービスに必要な電気・ガス等はどちらで用意するの?

A.

原則として、サービス提供に必要となる電気、ガス等はお客さまからご提供いただきます。

Q.

契約期間中に解約することは可能なの?

A.

契約期間中に、お客さまのご都合で解約される(中途解約)の場合は、契約の残存期間のサービス料金に一定の率を乗じた額を解約金として申し受けます。

Q.

ユーティリティサービスで損害を受けた場合、賠償はどうなるの?

A.

サービスの提供にあたり、Kenesの責任によってお客さまが被った損害については賠償いたします。
(営業補償などの間接損害については原則として除きます。)

Q.

契約期間が満了した場合はどうなるの?

A.

「契約の終了・更新」あるいは「新たな契約の締結」について協議させていただきます。