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お問い合わせよくあるご質問
ユーティリティサービス®に関する
よくあるご質問を
以下にまとめております。
Q.
A.
基本的に15年間です。お客さまのご希望によって短縮も可能です。
Q.
A.
ガス等の電気以外のエネルギー設備も含め、お客さまのニーズに応じて最適なエネルギーシステムをご提案します。
Q.
A.
可能です。全国どこでも対応しております。
Q.
A.
ファイナンスリースは設備導入の資金的課題に応える取引です。
一方、ユーティリティサービスは資金面だけではなく、設備の構築、遠隔監視や保守、効率的な運用(エネルギーマネジメント)なども一元的にお受けするサービスです。ご提供するサービスの組み合わせによっては、オフバランス※となります。
※オフバランスの取り扱いは、お客さまの会計士等にご相談ください。
Q.
A.
初期費用を気にすることなく、また、関電グループの調達力も活かし、エネルギー効率の高いシステムを導入することができます。さらにエネルギーマネジメントによって、15年間※のライフサイクルでみた省エネ・省コスト・省CO2が達成できます。
※サービス期間はお客さまとの協議によって設定させていただきます。
Q.
A.
原則として、サービス提供に必要となる電気、ガス等はお客さまからご提供いただきます。
Q.
A.
契約期間中に、お客さまのご都合で解約される(中途解約)の場合は、契約の残存期間のサービス料金に一定の率を乗じた額を解約金として申し受けます。
Q.
A.
サービスの提供にあたり、Kenesの責任によってお客さまが被った損害については賠償いたします。
(営業補償などの間接損害については原則として除きます。)
Q.
A.
「契約の終了・更新」あるいは「新たな契約の締結」について協議させていただきます。