ELECTRIC POWER SUPPLY

電力供給サービス

電力供給サービス電力供給サービス

サービスの概要

東京電力パワーグリッド管内(離島は除く)で高圧・特別高圧の電力をご利用のお客さまに、電気を供給します。

また、CO2排出量の削減などお客さまのご要望に応じて、環境価値プラン「Kenes Green Supply®」もご提案します。

サービス導入のメリット

環境価値プランをご採用いただくことで、CO2排出量を削減できます。

 なお、各社の発電所等でつくられた電気は、送配電会社の送配電ネットワークを通じてお客さまの元に届きます。

 このため、Kenesに契約を変更いただいても、電気の品質は変わりません。

送配電ネットワーク

供給開始までの流れ

手続きはとても簡単です!

供給開始までの手続き
  • ※1:

    お申込み内容によっては、2週間以上かかる場合がございます。

  • ※2:

    送配電会社からお客さまに直接ご連絡が入ります。ご協力をお願いいたします。
    原則、計量器(メーター)通信線工事等が必要です。場合によっては作業停電が発生する場合があります。

Kenesの販売電力量の推移

Kenesの販売電力量の推移

電力供給サービスに関するよくあるご質問

新たにKenesへの契約切替を検討されるお客さま用

  • Q.

    Kenes(関電エネルギーソリューション)という会社は聞いたことがないけど大丈夫?

    A.

    関西電力の100%子会社です。2014年4月から首都圏における法人のお客さま向けに電力供給事業を開始しています。

  • Q.

    現在の電力供給会社から切り替えても本当に大丈夫? 停電しやすい等のデメリットはないの?

    A.

    ご安心ください。「Kenesがつくる電気」は、今までと同じ送配電会社の送配電ネットワークを通じてお客さまの元に届きます。このため、お客さまにご使用いただく「電気の品質」はこれまでと全く変わりません。

  • Q.

    契約を切り替える時、費用は発生しないの?

    A.

    原則、Kenesにお支払いいただく費用はありませんが、ごく稀に計量器(メーター)の取替に際し、送配電会社への費用が発生する場合があります。

  • Q.

    計量器の取替時は停電するの?

    A.

    原則、計量器は停電なしで取替え可能です。ただし、計量器の設置状況や通信設備等の工事によっては、一時的に作業のための停電が必要になるケースがあります。

  • Q.

    一度契約を切り替えると、今後はずっとKenesと契約しなければいけないの?

    A.

    原則、1年間のご契約とさせていただきます。お客さまのご希望に応じて、複数年でご契約いただくことも可能です。

  • Q.

    Kenesと契約した場合、インターネットで使用実績等を確認することはできるの?

    A.

    Kenesとご契約いただいて以降の使用実績等は「電気ご使用量のお知らせサービス」にてご確認いただけます。

既にKenesとご契約いただいているお客さま用

  • Q.

    請求書はいつ頃届くの?

    A.

    検針の地区番号が01(計量日が1日)および15から26のお客さまは毎月第6営業日頃にお届けいたします。
    なお、請求書到着前にご請求金額等の確認を希望される場合は、webサイト「電気ご使用量のお知らせサービス」をご利用ください。(webサイトは、毎月第3~第4営業日頃に更新されます。)
    検針の地区番号が01(計量日が2日)から12のお客さまは毎月おおよそ23日頃にお届けいたします。
    なお、請求書到着前にご請求金額等の確認を希望される場合は、webサイト「電気ご使用量のお知らせサービス」をご利用ください。(webサイトは、毎月20日頃に更新されます。)

  • Q.

    契約電力を変更したいが、どうすればいいの?

    A.

    契約電力の変更を希望される場合は、変更を希望される日の1ヶ月前までに所定の申込書(受電申込書 [PDF:80.13KB]、受電申込書(記入例) [PDF:92.39KB])に必要事項をご記入の上、Kenesまで本書をご郵送ください。
    お申込み後、Kenesの担当よりご連絡いたします。

  • Q.

    契約名義(需要場所名)を変更したいが、どうすればいいの?

    A.

    契約名義(需要場所名)の変更を希望される場合は、変更を希望される日の1ヶ月前までに所定の申込書(名義変更申込書 [PDF:59.66KB]、名義変更申込書(記入例) [PDF:72.38KB])に必要事項を記入の上、Kenesまで本書をご郵送ください。
    お申込み後、Kenesの担当よりご連絡いたします。

  • Q.

    請求書送付先を変更したいが、どうすればいいの?

    A.

    請求書送付先の変更を希望される場合は、こちらのお問合せフォームよりお申し出ください。

  • Q.

    料金支払い方法を変更したいが、どうすればいいの?

    A.

    こちらのお問合せフォームよりお申し出ください。
    お申込み後、Kenesの担当よりご連絡いたします。

  • Q.

    電気設備の工事申込みはいつどのように行えばいいの?

    A.

    電気設備の工事申込みは、Kenesから送配電会社に対して行うことになります。お申込みにあたりましては、所定の申込書(受電申込書 [PDF:80.13KB]、受電申込書(記入例) [PDF:89.51KB])に必要事項をご記入の上、Kenesまで本書をご郵送ください。
    お申込み後、Kenesの担当よりご連絡いたします。

  • Q.

    年次点検等で停電作業を行うが、どこに連絡すればいいの?

    A.

    こちらのお問合せフォームよりお申し出ください。
    お申込み後、Kenesの担当よりご連絡いたします。

  • Q.

    急に停電したが、どこに連絡すればいいの?

    A.

    契約の締結時にお渡ししているお問い合わせ窓口へ直接お問合せください。

電力供給サービスに関するお問い合わせはこちら

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