サービス内容 SERVICE

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  • 首都圏電力供給サービス

首都圏電力供給サービス

Kenesは、平成26年4月から首都圏で電力供給を開始!

平成26年4月より電力供給サービスがスタート。首都圏のお客さまにKenesの電気をお選びいただけるようになりました。


電気料金を削減できます!

お客さまの電気ご使用状況やご契約内容によっては、弊社に契約を変更することで、電気料金の削減が可能です

現在のご契約内容をお教えいただければ、電気料金の削減有無を試算いたします。
当社との契約で電気料金が削減できるか診断します! 法人のお客さま向け 首都圏電力供給サービス 簡易診断フォームはこちら

電気の品質は変わりません!

各社の発電所等で作られた電気は、電力会社の送配電ネットワークを通じてお客さまの元に届きます。このため、電気の品質は電力会社から新電力に変更しても変わりません

送配電ネットワーク

供給開始までの手続きは簡単です!

供給開始までの手続き
【※1】
 電力会社からの請求書等をご確認いただくか、電力会社にお問い合わせいただければ判明します。
【※2】
 電力会社からお客さまに直接連絡が入ります。
【※3】
 原則、通信機器の設置が必要です。通信機器の設置は原則として電力会社の負担で行います。

ご質問にお答えいたします!

新たに契約切替を検討されるお客さま用

Kenes(関電エネルギーソリューション)という会社は聞いたことがないけど大丈夫?
関西電力の100%子会社です。今後、お客さまの多様なニーズにさらにお応えするため、首都圏での事業展開を本格化していく予定です。
現在の電力供給会社から切り替えても本当に大丈夫? 停電しやすい等デメリットはないの?
ご安心ください。「電力会社が作る電気」と「Kenesが作る電気」は、今までと同じ電力会社の送配電ネットワークを通じてお客さまの元に届きます。このため、お客さまにご使用いただく「電気の品質」はこれまでと全く変わりません。
契約を切り替える時、費用は発生しないの?
原則、Kenesにお支払いいただく費用はありませんが、ごく稀に計量器(メーター)の取替に際し、電力会社への費用が発生する場合があります。
計量器の取替時は停電するの?
原則、計量器は停電なしで取替え可能です。ただし、計量器の設置状況や通信設備等の工事によっては、一時的に作業のための停電が必要になるケースがあります。
一度契約を切り替えると、今後はずっとKenesと契約しなければいけないの?
原則、1年間のご契約とさせていただきます。契約期間満了後、ほかの電力供給会社にご変更いただくことも可能です。
電気料金が下がるか見積りして欲しいが、何を用意すればいいの?
電力会社から送付される電気料金請求書を至近1年分ご用意の上、新電力本部にご連絡ください(TEL:03-6369-8745)。簡易診断フォームはこちら

既に弊社とご契約いただいているお客さま用

請求書はいつ頃届くの?
毎月第7〜第8営業日ごろにお届けいたします。
なお、請求書到着前にご請求金額等の確認を希望される場合は、webサイト「電気ご使用量のお知らせサービス」をご利用ください。(webサイトは、毎月第3〜第4営業日ごろに更新されます。)
契約電力を変更したいが、どうすればいいの?
契約電力の変更を希望される場合は、変更を希望される日の1ヶ月前までに弊社所定の申込書(受電申込書[PDF:77.17KB]、受電申込書(記入例)[PDF:83.54KB])に必要事項をご記入の上、弊社まで本書をご郵送ください。
お申込み後、弊社担当よりご連絡いたします。
契約名義(需要場所名)を変更したいが、どうすればいいの?
契約名義(需要場所名)の変更を希望される場合は、変更を希望される日の1ヶ月前までに弊社所定の申込書(名義変更申込書[PDF:64.76KB]、名義変更申込書(記入例)[PDF:74.37KB])に必要事項を記入の上、弊社まで本書をご郵送ください。
お申込み後、弊社担当よりご連絡いたします。
請求書送付先を変更したいが、どうすればいいの?
請求書送付先の変更を希望される場合は、変更を希望される日の1ヶ月前までに弊社所定の申込書(受電申込書[PDF:77.17KB]、受電申込書(記入例)[PDF:83.54KB])に必要事項をご記入の上、弊社まで本書をご郵送ください。
お申込み後、弊社担当よりご連絡いたします。
料金支払い方法を変更したいが、どうすればいいの?
こちらのお問合せフォームよりお申し出ください。
お申込み後、弊社担当よりご連絡いたします。
電気設備の工事申込みはいつどのように行えばいいの?
電気設備の工事申込みは、弊社から東京電力に対して行うことになります。申込みにあたりましては、弊社所定の申込書(受電申込書[PDF:77.17KB]、受電申込書(記入例)[PDF:79.08KB])に必要事項をご記入の上、弊社まで本書をご郵送ください。
お申込み後、弊社担当よりご連絡いたします。
年次点検等で停電作業を行うが、どこに連絡すればいいの?
こちらのお問合せフォームよりお申し出ください。
お申込み後、弊社担当よりご連絡いたします。
急に停電したが、どこに連絡すればいいの?
最寄の東京電力の事業所へ直接お問合せください。
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電気需給約款はこちら[PDF]

その他ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

株式会社関電エネルギーソリューション 新電力本部
TEL:03-6369-8745 メールでのお問合せは、お問合せフォームへ

株式会社Kenes エネルギーサービス


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TEL:050-7105-0147/FAX:06-6228-1777

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