PRESS RELEASE

プレスリリース

株式会社関電エネルギーソリューションによる電力供給事業の開始について

2014年3月18日
株式会社関電エネルギーソリューション
関西電力株式会社

 株式会社関電エネルギーソリューション(関西電力株式会社の100%子会社。以下、Kenes)は、従来のユーティリティサービスを基軸とした事業展開に電力供給を加えた新たなビジネスモデルの検討を開始するために、平成25年9月20日に特定規模電気事業開始届出書を経済産業省資源エネルギー庁に提出しました。

平成25年9月20日 お知らせ済み]

 その後、Kenesは、お客さまに供給する電力の調達や電力供給のニーズ把握を進めてまいりましたが、電力の買取りや卸電力取引所(JEPX)からの調達により、当面の供給力を確保する等の準備が整ったことから、平成26年4月1日より首都圏において電力供給事業を開始することとしました。

 関西電力グループは今後とも、グループ各社が、より付加価値の高いサービスをお客さまにご提案できるように取り組んでいくことで、グループ全体でお客さまの多様なニーズにお応えできるよう努めてまいります。

以   上

※ユーティリティサービス
お客さまの施設の運営のために必要となる電気、ガス、熱、冷水等を供給するための設備について、Kenesが設計、施工して設備を保有し、運転・保守・運用管理に至るまでの全部または一部の業務をお客さまに代わり、一括して実施するもの。

一覧を見る

お問い合わせ

サービスに関するお問い合わせや、資料請求はこちら

サイトからのお問い合わせ

入力フォームはこちら

受付時間
09:00~17:30(土日祝除く)