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エネルギーマネジメントサービスとは?
既存のデータを用いてエネルギーの使用状況を分析し、設備の制御方法の見直し等の
運用コンサルティングを継続して実施することで、省エネ・省CO2を実現するサービスです。
● エネルギーマネジメントの流れ
調査分析・評価
Kenesの経験とノウハウを活かし、データ分析ツール等による高度な分析でお客さま施設の省エネ項目を発掘
省エネ改善
Kenesが設備メーカーなどと協力し、適切な省エネ改善を強力にサポート
アフターサポート
IoTを活用した継続的なサポートを行い、お客さまの省エネ効果を継続
中央監視装置に集約されているデータを抽出し、お客さまの設備運用状況を分析します。
Kenesが設備メーカーなどと協力し、適切な省エネ改善をサポートします。
「調査分析・評価」および「省エネ改善」による
エネルギーマネジメントを契約期間中、
継続的にご提供することで、お客さまの光熱費を削減し、脱炭素に貢献します。
お客さまが省エネ効果を継続できるように、設備運転データ・気象データから運用状況をIoTを用いて自動分析し、
季節に応じた省エネ設定・変更手順等をお知らせ・サポートします。
エネルギーマネジメントサービスの実績
省エネ大賞
受賞実績
平成28年度
省エネルギー庁
長官賞
関西電力病院さま
平成30年度
省エネルギーセンター
会長賞
厚生連 高岡病院さま
導入イメージ
※CO2排出係数…電気:0.35kg-CO2/kWh(2020年度関西電力)
ガス:2.29kg-CO2/Nm3(2020年度大阪ガス)
ポイント1
サービス料金を上回る省エネ効果はお客さまメリット
ポイント2
Kenesのアフターサポートにより省エネ効果継続
アフターサポートがない場合、担当者の移動、点検時の戻し忘れなどにより
省エネ効果が継続できません。
ポイント3
アフターサポートのみの期間は低価格でご提供
※サービス料金はお客さま規模に応じて決定します。
※契約期間はお客さまとの協議により決定します。
Q.
A.
自動日報機能付きの中央監視装置やBEMSがあり、セントラル空調のお客さまが対象です。
Q.
A.
全国で対応が可能です。(一部地域を除きます)
Q.
A.
初期費用は無料です。サービスメニューおよび省エネ効果量に応じて月額サービス料金を個別にご相談させていただきます。(最低料金は35,000円~です。)
Q.
A.
原則、初回契約は3年です。初回契約終了後は、1年ごとの自動更新となります。
Q.
A.
契約期間中にお客さまのご都合により解約される場合は、解約料および撤去費用を申し受けます。
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